Yuki Nakata's Blog

天才 中ちゃん♪

カテゴリ: amazonで買って良かったもの

コールマンのオーバーサングラスの紹介です。

実は2015年アマゾンで購入した中で一番良かったのがこのサングラス。

オーバーサングラスです。度は入っていません。眼鏡の上にもかけられるサングラスです。

もちろん眼鏡なしでもコンタクトでも可。

年を取ると太陽光が眩しい。スーパーやデパートのライトが眩しい。本屋のジュンク堂が眩しすぎる。

眩しくてしょうがない。紫外線も飛蚊症も気になる。

酷いときは眼を開けているだけで痛い。

というわけで外出する際はサングラスを掛けています。

オーバーサングラス
コールマンのオーバーサングラス。もっと早く買えば良かった。2000円以下で購入できます。

パソコンの液晶ディスプレイを見ていて辛いときも、このサングラスを使っています。

非常におススメです。

100円ショップでも似たようなのがあります。ダイソー、キャンドゥで売っていますが、デザインはコールマンの方が良い。

写真でもわかるとおり、横もサングラスになっています。

視界を遮らないような配慮がなされているのがグッド。

夜暗くなると見えづらくなり危ないので外します。

一個持っておいて損はないです。

順序として目薬に頼る前にまずサングラスだと思っています。

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラックマット CO3012-2
 

働く人のための大人リュック ultima tokyo

仕事ではリュックを使っています。

外でスマホを使うとき、手が開いていると非常に便利です。

使っているのはコレ
_UY500_
Ultima Tokyoのルーカス2 色は鮮やかなオレンジ。目立ちます。

激しく忘れ物をするので、派手な色を選択するようになりました。カラーはネイビーとブラックもあります。

13.3インチのノートPCがすっぽりと入ります。

両脇に水筒と折り畳み傘を入れて完成。

自転車通勤、バイク通勤をしている人にはやはりリュックが良いですね。


雑誌smartの2015年12月号を買いました。

完全に付録beamsの財布が目当てです。

見た瞬間PORTERっぽいぞ。笑
smart201512
この雑誌に付録で付いてきます。

マジックテープのバリバリでないことを確認して買いました。
カーキ色の3つ折り財布です。

Porter capcel
こちらが本家のポーターのお財布。カプセル・横型ウォレット
PORTERの財布に似ています。アマゾンで6480円。


小銭入れのチャック。


開いたところ。

しっかり作られています。

3つ折りに畳んでも財布の厚さが薄いです。
小銭を入れても薄くすみます。

ポケットに入れるのにはこれ位コンパクトな方が良いかなと思います。
気に入って使っています。

今回は静音マウスについてです。

カチカチうるさいマウスが大嫌いなんです。

うるさい音を聞いていると気が散ってしょうがないのです。それで静かなマウスを求めていくつも買ってきました。

音が静かな順でサイレントマウスを紹介していきます。

iBuffaloのBSMBUです。有線の静音マウスです。ブルーカラー。

静音マウスをこれから購入する人はまずこれを買ってください。

一番静かです。快適に使っています。

やっぱり静かなマウスは良いですね。

肝心のクリック音は控えめなポツポツです。音が心地よいです。

マウスのサイズが他のと比較すると大きめです。

しかもサイドがラバー製なのですべりにくい。安定してクリックができ操作しやすいです。

ホイールもちゃんとクリクリしていて手ごたえがあります。

ボタンは5つあります。写真では見えにくいですが、左側にブラウザの進む、戻るが可能なボタンが2つ付いています。

windowsではもちろん使えますが、Linuxでも使えました。

Linuxでもドライバを入れたりせず、USBにつなぐだけです。linuxのChromeで「戻る」、「進む」ボタンが機能しました。

ネットを見るのに便利です。こりゃ、いいです。

この機能Macでは対応していませんでした。

iBuffaloのBSMBUマウス、Linuxユーザーにもおススメです。


ユニークのM314。無線のサイレントマウスです。

音は静かで問題ありません。

表面は艶々していてデザインは可愛いです。

ところが無線マウスは反応速度がいまいちなのです。

以前ラズベリーパイにこの無線マウスを使ったら、動作が遅すぎて使い物になりませんでした。

それ以降無線マウスというものをあまり使わなくなりました。

無線の根本な問題ですね。無線を機能させるためには電池も必要で、なくなれば電池交換があり面倒くさいです。


サンワサプライのMA-122HWです。

クリック音は静音ですがiBuffaloのBSMBUと比較すると音が高くて響きます。

このマウスは深夜になるとうるさいかもしれません。

そして残念なのがホイールです。

amazonのレビューでも書かれていますが、緩めでガバガバホイールです。

windowsでは正常に動作しますが、linuxでは誤作動します。

下にスクロールしているのに、逆に上にスクロールします。笑

ホイールがかってに動いてイライラします。


これから静音マウスを購入される方は一番上のバッファローが良いと思います。

アマゾンだとたったの1000円です。素晴らしい。

バッファローはいくつも製品を出してるので、その中から選んでみたらいいかと思います。


モンベル クリマプラス200
モンベルのフリース、クリマプラス200 ライニングジャケット 1106457を購入しました。

173cmでサイズはMでぴったり。色はオレンジ。

モンベルはSaleをしません。価格は下がらないので売り切れる前に早く買いました。

極度の寒がりなんで、既に家で着ています。

素晴らしいの一言。

温かい、肌触りが良い、動きやすい。

クリマプラス100 も試着してみましたが生地がペラペラです。100を買うくらいならユニクロのフリースの方が良いと思いました。

1万円オーバーのクリマウール ジャケットというのがありますが、今度は生地が厚すぎる。窮屈になりそうです。

クリマプラス200はそのちょうど中間です。

アマゾンでもこのクラスが一番売れているようです。

関係ないですが、かつてフーリエという天才数学者がおりまして、

真夏で猛烈な厚さの中、部屋を閉め切って体中に包帯をまいて、数学を考えていたそうです。

その影響からかできるだけ暖かい格好を好むようになりました。

そんな天才数学者さんにもモンベルのクリマプラス200おススメです。





Loackerのウエハースです。

ウエハースといえばローカー。ローカーといえばウエハース。

ショートニングが入っていません。

それだけではなく人口着色料、遺伝子組み換え、保存料は一切使用していません。

このウエハースだけではなく、メーカーとしてそういうものは一切入れていません。

頼もしいです。

高級スーパーでよく売っています。

好きな味はダークチョコレートとバニラ。甘さ控えめなのが好きです。

ティラミス味は?ってかんじ。

単純にココアパウダーとマルカポーネチーズの味が弱いので、ティラミスと言われないとわからないかも。


しつこいですが、ショートニングや不飽和脂肪酸は極力摂るのを止めましょう。

心臓病や心筋梗塞の原因になりますよ。




 
ショートニングの入っていないお菓子1 コペンハーゲンのミニクッキー 



 スーパーでお菓子を買うときに結構悩みます。

たいていのお菓子にショートニングが入っているからです。

本当はブルボンとかグリコとかのお菓子を買いたいんですけれどね。

裏を見るとショートニングやらマーガリンだとか入っていて、どうしようかなって買うのをためらいます。

ネットでショートニングの入っていないお菓子を検索してもめぼしいのがないわけで、

そういう時はやっぱりアマゾン先生になってしまうわけです。

アマゾンでクッキーと検索するとランキング1位なのが、このコペンハーゲン ダニッシュミニクッキーです。

小さいクッキーが87枚入っています。

ずっと1位をキープしている定番クッキーでして購入してみました。

甘さ控えめで素朴な味です。

日本の甘ーいお菓子に慣れている人には物足りないかもしれません。

一度にボリボリ全部食べてしまうのではなく、コーヒーや紅茶と合わせて数枚ずつ食べていくというスタイルだと思われます。



原材料の写真も撮っておきました。

小麦粉、砂糖、植物油脂、ブラウンシュガー、ココナッツ、食塩、 香料、 膨張剤です。

やはりショートニングは入っていません。

缶もおしゃれです。テーブルの上にこういう缶が置いてあったらセンス良く見えます。

健康志向な人には良いと思います。 

 ショートニングの入っていないお菓子2 Loackerのウエハース

↑このページのトップヘ