天才中ちゃん 投資家になる。

ご存じだと思いますが、天才です。最近は天才すぎて困っています。

株プログラムを作りました。将棋でいえばponanza作った。

投資の原則を書いてみたいと思います。

原則1. ギャンブルを排除する。

ギャンブルというのは悪い意味です。

私から見れば、大半の投資家はギャンブルをしています。

ギャンブルですから、たまたま儲かる、たまたま損する、です。

そうやって一生ギャンブルをやっていることになります。

私はギャンブルをしません。

ギャンブルをしないで、ローリスクでストップ高を狙います。

もし損をしたならばプログラムが悪い、ロジックが悪い、つまりプログラムを修正するという作業になります。

ギャンブルでは上達しませんよ。

原則2 株価を予測しない。できないから予測しない。

大半の投資家はチャートを見て、株が上がるだろう、株が下がるだろうと予測してしまっているのです。

実は未来の株価はわかりません。

アメリカ大統領トランプ勝利を的中できましたか?

どんな天才でもってしても未来はわかりません。

私は株の予測をしません。無駄なことに脳みそ使いません。

脳みそを使わないで株を買います。

株を買うのに脳みそ使うなと言いたいです。

もっと脳みそを有効活用しましょう。

プログラム君が毎日せっせこ株を解析してくれます。

面倒なことはコンピューターに任せましょう。

人間は私もそうですがポンコツです。

目標金額は100億円です。

破たんするか億り人になるか楽しみです。