outline_now_on_sale
三国志13 パワーアップキット やっぱり面白いですね。笑

 三国志13pkが面白くなかった。 前に面白くないと書いたんですがね。

初見超級モードでプレイしたらボコボコにやられました。

それで1回プレイしただけで面白くないと判断して書いてしまったんです。

完全撤回です。

私のプレイが下手くそだったんです。

というか超級は手ごわくなっています。

たとえば自軍の城をがら空きにして他国を攻めると第3国に攻められます。

今まではがら空きで良かったんです。それが通用しなくなりました。

ですからある程度強い武将と兵士数を残しておかなければいけません。

それと他国を奪ったあとも兵士数が少ないと第3国が奪いに来ます。

城を奪ったあとのことまで考えなくてはいけなくなりました。

超級だと抜け目なく敵が攻めてくるようになりました。

今までだと単純に攻めていれば良かったんですけれど、気を遣うようになりました。

ようするにシュミレーションゲームとして面白くなったわけです。

というわけで三国志13 パワーアップキット再開しています。

威名と戦術もパッとしないと書きました。

いずれ効果を実感するようになるでしょう。

やりごたえのあるゲームだと思います。

買って良かったです。