コロコロのキャスター付きリュックを買いました。

今まで重いビジネスバッグを背負っていました。

ノートPCやタブレットなどが入っていて重かった。

軽量化されているといっても、トータルだとずっしりきます。

中ちゃん、膝が痛い。もうダメ。

歩けない。

というわけでコロコロ引きずれるバッグを探していました。

アマゾンで評価が良かったのがこれです。買いました。

 caster1
クロース(Kroeus)3wayスーツケース トローリバッグ 

7000円ぐらい。サイズはS 色はコーヒー。
_UY575_

コロコロできるし、リュックとして背負うことができます。

取っての部分は伸び縮みし、そのままバッグに収納されます。

背負った感じですが、違和感ありません。

取っての部分が背中に当たって痛いとかキャスターが邪魔するとかはありません。

実際、使ってみての使用感。

ずっとコロコロしています。引きずる音は大きいです。コロコロというよりゴロゴロゴロゴロ。

リュックとしてはほとんど使っていません。

肩の紐は両脇のポケットに収納しています。

膝の負担は大分軽減されました。それは良かった。

デザインは悪くはありません。ケチをつけるところはありません。


ただ思っている以上に大きい。

アマゾンでも皆さんSサイズを購入されています。Sサイズが正解。

Sサイズでも出張用ビジネスバッグという感じです。

正直もう1サイズ小さくても良かった。


今まで3万円PORTERバッグを使っていたんですが、こちらに切り替えます。

コロコロ賊になります。