ボールペンはZEBRAのSARASAシリーズを使っています。

これがお気に入りです。

巷で言われるジェットストリームは使いません。ジェットストリームはデザインが残念です。

服を買うとします。もちろん全体でコーディネートするわけです。

それと同じ理屈でスマホやPC、タブレットとデザインが協調された文房具が欲しいというわけです。

早い話がiphoneのシャンパンゴールドと合うボールペンが欲しいのです。

世の中の連中はわかっていないなぁと思っていたのですが、まず見つけたのがZEBURA Surari
sarasa

スラリ300 メタリックボディーが恰好良いです。

300円なので、無くしたとしても精神的ダメージが少ないです。

_SL1000_
去年暮れに発売されたのが上位バージョンでゼブラ サラサグランド ゴールド

こちらは1000円。

ドンピシャのシャンパンゴールドカラーです。0.5mmが良いです。

このボールペンがiphoneと合う。

ゼブラの中にセンスの良い人がいるのでしょう。

おそらくゴールドカラーを作るのに時間がかかったのだと思います。

iphoneの影響力は大きいです。

なんせスマホのシェア70%がiphoneです。

iphoneというかあのデザインが本質です。

他のメーカーもこぞってあのデザイン、そしてシャンパンゴールドを出しているという現状を考えなければいけません。

ですからそれに合わせたデザインというものを考えるべきで、ボールペン以外でももっと世の中に出てくるべきだと思います。

どうでしょうか。