今日は三国志13の発売日でした。すっかり忘れていました。

三国志13が大炎上しています。ダウンロード版とパッケージ版の2種類があります。
ダウンロード版は0時からダウンロードできると説明されていたのに、ダウンロードできない。笑
しかもダウンロードできたとしてもプレイできない。一体何を買ったのか?
購入したこのキーは一体何なのか?
ありのまま起こったことを話すぜポルナレフ
アマゾンのレビューが酷いことになっています。
だって去年からずっとこの日を楽しみに待っていたわけですからね。
今は修正されてプレイできるようになっているようです。

 <ーー- ダウンロード版レビューが酷いことに。

私はというと抜かりなくパッケージ版を購入いたしました。

ジャジャーン 三国志13到着しました。

ところがインストールが分かりずらい。SteamをインストールしてSteamアカウントを作らないといけません。

しかもネット環境がないと遊べませんよ。要注意

しかもいきなりアップデート。写真の通り2時間待ちです。
パッケージ版なのにアップデートで待たされるとは不覚です。w
まだ遊んでいないですよ。

こういうドタバタも含めてKOEI三国志プレイというところでしょうか。

その後アップデートも終わり、起動しました。 やったーーーーー。

ちなみにデモでは15FPSでした。笑

動けば問題なし。

念のために三国志13のインストールの仕方を解説しておきます。
三国志13a
Steamを起動して、 左下の「ゲームの追加」をクリック。「Steamでアイテムを有効化をする」をクリック。

 三国志13b
製品コードにSteam CD Keyを入力すると三国志13を有効にすることができます。

パッケージ版はこちら