の続きです。

Summoning Warsをプレイしてみました。このゲームやっぱり面白いよ。

スクリーンショットの摂り方がわからず、取れませんでした。

遊び方を解説しておきます。

職業は魔法使いmagician を選択しました。初心者は戦士を選ぶのが無難。

地下牢みたいなとこに閉じ込められている所から始まります。始めに門番2人に話しかけます。
 
いきなりでかいボスみたいなのと戦わされます。訳が分からず、何回かここで死にました。笑

2、3発攻撃したら、場面が変わりました。おそらく武器をちゃんと装備しているかのチェックかと思われます。

長い話を聞かされて、 フィールドに切り替わったらゲーム開始です。


遊び方
まずショートカットキーの使い方を覚えなければいけません。簡単ですが。

q クエスト 未完了、完了 クエストの履歴が見られます。

i インベントリー 装備品、アイテム

T スキルツリー 魔法使いの場合 覚えている魔法ツリー

m マップ マップが見られます。

c キャラクター キャラクターのステータス 強さなど

こんなもん。

体力の回復のさせ方は赤いポーションを使って回復するしかないようです。
いずれ魔法で回復できるようになるかも。
村の右下の道具屋さん30ゴールドで売っています。 

武器や防具
お店がありますが、まったく買う必要がありません。
敵を倒すと、たくさん落とします。
クリックするとインベトリーに追加されます。すぐに一杯になるので武器屋さんに売りにいきましょう。
売ることでお金を稼げます。すぐにお金は溜まりますよ。
武器や防具の中にはレベルが上がらないと装備できないものもあります。
赤い字でレベル何々以上と書いてあるのがそうです。

クエスト
始めの村を出るところにいる門番に話しかけられます。初めてのクエスト。 クエストとはお使いですな。
足を怪我している奴がいるから助けてやってほしい。
マップの中央の木のところにいます。ゴブリンをやっつけると姿を現します。
人に話しかけてクリックするとクエスト完了。
クエストといっても要はクリックするだけです。ディアブロ2も全く一緒だった。

移動は左クリック。

攻撃は左クリックと右クリックの両方に割り当てることができます。

レベルが上がるとステータスを向上させることができます。

また魔法使いの場合には魔法を覚えることができるようになります。
覚えた魔法は左クリックや右クリックをして割り当てましょう。

2時間ほどプレイしてレベルが4になりました。

英語はわからなくても大丈夫。

本当にDiablo2っぽいです。是非遊びましょう。