digimono_2016_free_sim_3
2016年ノートPCの買い方選び方 simフリーLTE対応版 の続きです。

デジモノステーション2月号 0円simカードゲットしましたよ。

近所のセブンイレブンにかろうじて1冊置いてました。

アマゾンではたったの2日で完売。

やっぱりみんなシムカードが欲しかったんですよ。

スマホやタブレットの2台持ちをしたかった。

格安シムでも複数になったら高いですからね。みんな躊躇していたわけです。

そんな状況で月500メガバイトまで無料のsimカードですからね。殺到するわけです。

2ちゃんねるやヤフーニュースにも掲載され注目を集めました。

そして2016年はノートPCもシムフリーになっていくでしょう。


sonetの0円シムをおさらいしておきます。

まず一か月500Mバイトまでずっと無料です。

500メガバイトを超えた場合、100Mバイト毎に100円加算されてクレジットカードから引き落とされます。

上限が決まっていて最高月1600円までとなります。

申し込みにはクレジットカードが必要となります。

デビットカードやプリペイド式カードでは利用開始することができません。

登録するとソネットからこんなメールが届きます。

ご利用上のご注意
・ご利用開始月は1ヶ月分の月額基本料金が発生します

とありますが、月額基本料金は発生しません。

ここから申し込みます。
0 SIM by SONETの申し込み

ソネットが提供しているのはnano simカードです。私の使っているスマホはmicro simカードなので変換アダプターが必要でした。

近くの電気屋さんを何件か回っても売っておらず、結局アマゾンにて購入。変換アダプタに装着したところ。

スマホに装着して、あとはAPNの設定です。

名前 so-net.jp
APN so-net.jp
ユーザー名 nuro
パスワード nuro

昔使っていたサムソンのSC-03Eを引っ張り出してきて、スマホ2台持ちをしてみました。

ちゃんとLTEでネット接続できます。

Oricoクレジットカードを申し込みました に続きます。