pic-main
Sonyから注目のノートPCが発売されました。Sony VAIO S11です。

これが凄いのはSimフリーのノートPCであることです。LTE対応なのでネット速度も速い。

つまり24時間家でも外でもネットがつながります。

家や会社ではWifi、外やカフェではLTE。インターネットがどこでもつながる。

スマホでは当たり前のことなのですが、ノートパソコンもスマホみたいになった、ということです。

ソニーが一歩先を行った感じです。macより先を行ったのが偉い。

2016年以降のノートPCはsimフリー対応が主流になっていくはず。

これは買い替える価値があるかもしれません。


じゃあ格安simを契約しないといけないじゃんか、普通1か月2000円掛かるじゃんか、となります。

digimono_2016_free_sim_3
ところがデジモノステーション2月号でsimカードが付録で付いてきます。雑誌代金たったの620円。

digimono_2016_free_sim_2
毎月500MBまで無料ですよ!!!!。実質無料です。

youtubeや動画さえ見なければ毎月500MBなら余裕です。

1日換算 16Mバイトまで利用可能。余裕でしょう。

2016年早くも凄いことになりました。

デジモノステーション 2016年2月号は即買いかも。

もう使わなくなった昔のスマホも現役復帰するレベル。

今までノートパソコンを外でネットでつなぐにはスマホのテザリングを利用していたわけですね。

それでつながるっちゃつながるし、当たり前だと思っていました。

格安simが安くなったり無料になるのであれば状況が変わるかもしれません。

とにかくシムフリー対応のスマホやノートPCと雑誌付録のsimカード。この組み合わせが熱いです。

デジモノステーション2月号 0円simカードゲットしました。 に続きます。