OSX EL Capitan
最新のMac OSX EL Capitanにアップデートしましたよ。

2015年10月21日の最新版EL Capitan10.11.1です。

本当はしたくなかったんです。スルーしていました。

だって不具合の報告が多かったですから。

ところが最新版にする必要に迫られまして。

Macでiphoneアプリを開発しています。その開発ソフトはxcodeを使っています。

この最新版のxcode7にアップデートするために最新版のOSXにアップデートが必要、
iphone iosもアップデートが必要、というアップデートの連鎖地獄です。

osxのアップデートだけで3時間以上かかりました。6GBファイルのダウンロードですからね。

一応最新のMacBook Proなので不具合も少なめであろう、と祈って使い始めています。

EL Capitanでは日本語入力をすると勝手に漢字変換されます。

便利なような不便なような。慣れていないので微妙です。

目玉機能のsplit viewもやってみました。

ウィンドウの最大化ボタンを長押しすると左側半分のサイズになります。

もう一つのウィンドウを選択するとsplit viewです。

もう一つの方法はF3キーを押してmission controlを表示させます。

上のサムネイルのところで、フルスクーンのアプリ同士を重ねます。

カッコイイといえばカッコイイし、便利かもしれません。

何かトラブルでもあればここに書いていきます。

これからさらにxcode7のアップデートに6時間もかかりました。

1日潰れました。マンドクセ。