ブログ村
大手のブログサイトはブログ村に登録していません。

なぜでしょうか?

答えはメリットがないからです。

1)まずリンクとしての価値がありません。

グーグルやヤフーのサーチエンジンはリンクを評価します。

評価されるのは直接リンクです。このブログの場合http://www.nakatayuki.com がアドレスとなります。

このアドレスに直接リンクが張られる場合、価値があるとして評価されるのです。

ところがブログ村の場合張られるリンクが間接リンクです。

アドレスはhttp://link.blogmura.com/out/?ch=id&url=http://www.nakatayuki.com

これはリンクをクリックするとプログラムでジャンプさせているのです。

リンクとしては価値がありません。

この時点でブログ村に登録する意味がないと言えます。

ブログ村に登録することでウィンウィンの関係になればいいのですが、そうはならないということです。

2)アクセス数が見込めない

登録してランキング1位になったとしましょう。

アクセス数は増えません。

ランキング1位のブログでもブログ村からのアクセスは1か月5件と報告されています。

要するにみんな登録はしているんだけど誰もブログ村なんて見ていないということになります。

そりゃそうです。 他人のブログに興味がないのですね。

ブログ村に登録するだけ無駄です。 

「応援クリックお願いします。」 <-- こんなの止めましょう。 自分のブログを汚すだけですよ。