arimalobby

有馬グランドホテルに行ってまいりました。

日帰りプランです。

アクセスは南方面の夙川から車で30分。意外と近いんですね。

http://www.arima-gh.jp/dayplan/ticket.html

入場券付館内共通券というものです。

平日大人で3650円。これで温泉に入れて2000円分までレストランで食事ができます。

2000円を超えた場合は超えた分だけ有料になります。

ホテルに着くと和服のお姉さんが出迎えてくれます。
arimagarden


ホテル、庭園、温泉どれも見事です。

贅沢にお金が掛かっています。

ホテルの温泉というのも良いですね。

平日の午前中だったので客はほとんどいません。温泉をほぼ独占できました。

露天風呂も一人。人がいない温泉は本当に素晴らしいと実感しました。

11時から温泉につかり、12時に食事。

お寿司の和食と洋食を選べます。
arimalunch

今回は洋食にしました。

贅沢な気分に浸れました。

日帰りで良いのでたまにはこういうのもいいですね。大満足です。