スーパーでお菓子を買うときに結構悩みます。

たいていのお菓子にショートニングが入っているからです。

本当はブルボンとかグリコとかのお菓子を買いたいんですけれどね。

裏を見るとショートニングやらマーガリンだとか入っていて、どうしようかなって買うのをためらいます。

ネットでショートニングの入っていないお菓子を検索してもめぼしいのがないわけで、

そういう時はやっぱりアマゾン先生になってしまうわけです。

アマゾンでクッキーと検索するとランキング1位なのが、このコペンハーゲン ダニッシュミニクッキーです。

小さいクッキーが87枚入っています。

ずっと1位をキープしている定番クッキーでして購入してみました。

甘さ控えめで素朴な味です。

日本の甘ーいお菓子に慣れている人には物足りないかもしれません。

一度にボリボリ全部食べてしまうのではなく、コーヒーや紅茶と合わせて数枚ずつ食べていくというスタイルだと思われます。



原材料の写真も撮っておきました。

小麦粉、砂糖、植物油脂、ブラウンシュガー、ココナッツ、食塩、 香料、 膨張剤です。

やはりショートニングは入っていません。

缶もおしゃれです。テーブルの上にこういう缶が置いてあったらセンス良く見えます。

健康志向な人には良いと思います。 

 ショートニングの入っていないお菓子2 Loackerのウエハース